こだわりを持ってやるウォーキングは楽しい🎶

今回もウォーキングネタ🚶

今週は毎日歩きました。
あー、水曜日はサボりました。
でもこれ、計画休業です。

実はこれもこだわりのひとつ。

毎日やるのが理想だし毎日やるときもあるけど計画的に休むのもモチベーション保つ為の大切なこだわり。

ウォーキング行く前にウォーキングウエアに着替えるのもこだわり。
ほかには…

スマホで音楽聴きながら。
ウォーキング管理の為のアプリできちんと記録する。
ウォーキング用シューズを履く。
ウォーキング始めた3年前から同じルート同じコースを歩く。
帽子を被る。(天気関係なく)
考え事をまとめる。
時には無心で歩く。
途中、たまーに、軽くランニングしてみる。ココからあの曲がり角までと決めて。

など。

私のこだわり。

季節の匂いを感じながら。
天気の移り変わりを毎日感じながら。
田んぼの稲の成長を見守りながら。
途中に咲く草花の変化を感じながら。

ウォーキングして気づくようになった事が沢山あって、とても楽しい。

ただ、今の時期
とても苦手なこと。

それは、蛙🐸

1番嫌いな生き物。

雨上がりや夜に歩きたくないのはコイツのせい。

一人で叫びながら歩きたこともあった。

でも、年々その数が減りつつある。

私的にとても嬉しいけど
生態系の問題を考えると大変なこと。

でも、🐸コイツに遭遇しないように歩くのもこだわりのひとつ。

今の所コイツに出会わずに歩けてる幸せ



f:id:sakusakutakky:20190602225659j:plain


今日は娘がウォーキングに付き合ってくれた♪
その辺に咲いてたシロツメクサで作った花冠♪
子供の頃を思い出す。

痩せて健康になって気持ちも満たされる
ウォーキングバンザイだ!!!