目的地に目的の物を持たないワイルドさ


初心者におすすめのスターターセット


忘れ物は良くしますか?
私は、ほとんどしません。
記憶は忘れがちなんですけども😅

忘れ物やなくし物するのがとても嫌いな私

必ず同じ場所、同じ所へ物を片付けるようにしてます。

バックの中身も小物や財布は決まった場所へ入れる。

あちこちへ置いたり、入れたりする。
それだけで忘れ物、なくし物が発生します。

絶対、ここにしか置かない入れないを徹底すればなくし物は減ります。

忘れ物はなるべく同じ場所に置く事や、1つのポーチにまとめるなどしてまとめ置きをする。

それでも心配なものや過去に『あ!あっちのバックに入れて移すの忘れてたー』って物に関しては同じ物を用意して、それぞれのバックに入れたりしてます。

例えばリップクリームやミンティア、ポケットティッシュ、目薬、くすりなど。

ここまでしてるので、大きな物はまず忘れません。

しかしながら、こんな私から産まれた娘はよく忘れ物します。

とりあえず教科書や学校で使うものは学校に置きっぱなし(勉強する気あるのか?!)の為、そういう忘れ物の心配はない。

ですが、たまに定期入れを忘れたり財布を忘れて遊びに出かけたり←これは私からすると謎でしかない。
何しに行くの?!(笑)

今日も日曜日ですが、部活の練習があると言うので早朝から最寄りの駅に送迎しました。娘を車から降ろして帰宅するなりLINEが。
『ギターわすれた!何しに行くんだっ』と自分でツッコミ。
ちなみに娘は、軽音部ギター担当。
私『は?!馬鹿なの?』
乗り継ぎまで何分か聞くと8分あると。
電車乗ったばかりで到着まで10分。計18分。
よし!間に合う!ということで到着駅まで車でギターをお届け。
何のために電車乗ったんだ(笑)

私ムダに車で駅まで行く。

無事に娘にギターを渡すことができました。

やれやれ。

あ!思い出した。

そういえば娘が小学生の頃。
行ってきます!と家を出た後
暫くして娘が帰ってきた。
『どうしたの?』と聞くと
『ランドセル忘れた』と。

は?!ランドセル?!
よく見れば目の前にはランドセルが。

まさかランドセル忘れると思わないので私も目の前にあるランドセルに気づかなかったー😱

という懐かしい思い出。

あー、この子は目的地に行くのに目的の物を忘れる子だった。


皆様もくれぐれも目的地には大事なものを忘れないようにしてくださいね。


https://m.hapitas.jp/register?i=21538058&route=blog

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス