ついつい猫のキモチを吹き出し風にして考えてしまうのがやめられない!!

f:id:sakusakutakky:20190605201102j:plain

うちの猫ガブリエル♂

家には4匹のにゃんこがいます。

個人的にお気に入りは、このガブリエル

この子は娘にとても懐いていて娘が呼ぶとなんとも言えない可愛らしい鳴き声で返事をします。「にゃ〜♡ぼくの大好きな○○〜♡」

他の家族が呼ぶと面倒臭そうに返事します(笑)「何〜?」

最近は、私にも懐いてくれてる気がして嬉しい😺「○○のママじゃーん♪」

ピンクのクッションが居間に置いてあるんですがそれがとてもお気に入り💗

いつもフミフミもみもみしてからその上に座ります。

愛称は、ガブちゃん♪なので、ガブちゃん!って呼んでクッションをポンポンと叩いて誘うと必ず来てくれます。「おー✨これこれ!このふわふわがたまんねーんだよ」

少し前から母が、ご飯の時間になると『みんな、お腹すいた?ご飯食べる?』と猫達を呼ぶのですが、ガブちゃんは母に仕込まれまして(笑)『お腹すいた?ごは〜んは?』と聞かれると「んにゃーん」とまあ、ごは〜んと聞こえなくも無いような鳴き方で返事をするんです。「ごはーんくれ♡」

これがまた面白くて可愛らしいんですよね

ご飯の時間じゃない時に、小腹が空いたりするとその時も自ら「んにゃーん」と母を呼びます。「腹減った〜おやつくれ〜」
あ、母は猫達のご飯とかお世話をやってくれてる主な飼い主なんですねぇ。
なのに、ご飯あげない娘に超〜懐いてます。ご飯くれないのに(笑)

けど、ご飯を催促した本人なのにいざおやつが用意されるとガブちゃんではない他の猫達がみーんな来て食べちゃうんです。

結果ガブちゃん食べられないという残酷な結末に。。。「おやつ頼んだの俺なのに」

でもちゃんとあげます(笑)他の子たちが居なくなったあとに♪

ガブちゃんの手は4匹の中でもひと際大きくて可愛らしいお手手なのです。🐾

白黒猫のガブリエル
丸っこくておっとりガブリエル



f:id:sakusakutakky:20190605203249j:plain