私の血はアールグレイでできてる。と言っても過言じゃない!!


猫のパッケージが可愛らしいジャンナッツのアールグレイティー

無類の紅茶好きな私。

ここ何年かは、無類からアールグレイばかり飲むように。

特にこのジャンナッツに出会ってからこれしか飲まない。

もうひとつお気に入りがある
TWGのアールグレイ

こちらは、シンガポールの高級な紅茶なのでお値段もちょっとします。

なので、たまーに飲む用として。

ゆっくりお茶したいとき。
自分へのご褒美に。

それ以外は、まいにちジャンナッツ飲んでます☕

朝はHotでミルクティーにして。

仕事行くときにはマイボトルに水出ししてストレートで。

1日の水分補給は全て紅茶。

いつかは紅茶検定とか受けてみたい!

市販の紅茶を飲むときは、午後の紅茶無糖が断然美味しい!とわたしは思う。

紅茶は体に良い事ばかり✨

紅茶を飲むことで、紅茶ポリフェノールなどの健康に有効な成分を摂取することができます。 前述したように、紅茶ポリフェノールには抗酸化作用があるため、高血圧や脳卒中、心臓病などの生活習慣病の予防やがんの予防に役立つと考えられます。 他にも血糖値の上昇を抑制する作用や、動脈硬化の抑制作用もあります。

(Googleから引用させて頂いてます。)

そういえば、ジャンナッツにハマり始めた頃にジャンナッツカフェに足を運んだ。

http://www.janat.co.jp/salon/

とてもオシャンなカフェだった

TWGにハマった時には自由が丘のカフェへ。

https://twgtea.com/Locations/Asia-Pacific/Japan

なかなか出かけられる時間が無いので、東京方面へ行く時には好きな紅茶のお店へ足を運ぶようにしてます♪

次はどこへ行こうかな〜?